SNS活用法 〜ビジネスに必須の基礎知識〜のポイント大公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSを正しく活用して、成果をあげる!

SNSは経営戦略の一環!

個人でSNSを遊びで使っている人も多くいますが、事業で使う場合、それは経営戦略の一環となります。自分で情報を提供すると言うことは、自分が「メディア」となる事と同じなのです。チラシやパンフレットを配布するのと同じように、広告宣伝の媒体として活用できるものなのです。

検索をするとき、多くの方はGoogleやYahoo!を思いつくと思いますが、実はTwitterやInstagramで検索をする人が増えてきている事をご存知でしょうか?情報を得たい人に発信できるのですから、やらない手はないのです!

 

あなたに合ったSNSを使いましょう。

Facebook・Twitter・Instagramはメジャーなので、ご存知かと思いますが、その他にも多くのSNSが存在します。それぞれに特徴があります。大きく分けて、文字・写真・動画という違い。そして、情報の拡散の仕方、使われている年齢層などが違います。TumblrやPinterestといったマイナーなSNSもありますが、使い方によってはとても便利で有効的です。

流行っているから使うのではなく、目的に合ったツールを選ぶことが大切です。どのツールにどのような特徴があるのかを講座の中でご紹介しています。(FacebookとInstagram、そしてblogは個別の講座もありますので、そちらもで学んでいただけます。)

ここで気になるのは、どのようなネタを投稿すればいいのか?と言う問題。さらには、どうやって情報を発信すれば良いのか。正しい手法も講座で学べます。

 

成功した人の共通点

「誰でもできることを、誰もできないほど、やり続けたひと」

HPやブログ、SNSは1ヶ月間、毎日投稿したからといって、結果のでるものではありません。長く長くやり続けることが大切だとKA-TSU先生。それは大変な作業だと思います。3日坊主だったり、結果が出なくてやめてしまったり。私(筆者)自身もあることです。毎日やり続けることはとても大変です。でもその積み重ねが大きな財産となり、大きな結果となるので、誰かに先をこされないよう、1日も早く始めたい。そのように思え、ぜひ皆さまにも始めて欲しいと思う講座でした。

SNS活用法 〜ビジネスに必須の基礎知識〜より

 


 eラーニングでさらに深い学びを

ここでご紹介した内容はほんの一部です。本当に盛りだくさんの内容ですので、ライブ講座にご参加いただけなかったかたには、ぜひeラーニングで受講していただきたいと思います。(動画配信は現在準備中です。)

創業支援窓口

創生塾では、起業に関心がある方や、創業5年以内の方の疑問・悩みを直接お聞きして、アドバイスいたします。
ご希望の方は事務局 <info@souseijuku.com>までお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加