アフィリエイトから見える貴方の未来の未来 〜Beyond the affiriate〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトは、やり方より「あり方」

アフィリエイトとは

まずは、アフィリエトについてお話しします。自分の紹介したい商品をブログなどに掲載して、その商品が売れたらその一部を報酬としていただくことができるというもの。

方法は意外に簡単です。

  1. 自分のメディア、つまりブログやウェブサイト、メルマガなどを用意
  2. ASP(Affiliate Service Provider)から広告を選択
  3. メディアに広告を掲載
  4. 広告から商品が売れる
  5. 売り上げの一部を報酬をしていただける

実際に作業をするのは1〜3まで。きっと皆さんが思っているより簡単です!細かな作業方法は、ぜひeラーニングでご覧ください。丁寧にご案内いただいています。

ゴールは何か

アフィリエイトをする上で、あなたは何をゴールとしますか?それは、人それぞれでいいのです。

「こうでなければいけない」という考えや、「こうやると良い」というやり方を捨てて、どんどんやってみましょう。考えているだけでは、何も生まれません。やってみて、そのつまづきから、さらなるレベルアップしていけると山下先生。

ゴールを考えた時、アクセス数は、インサイトなどで目に見え、ついそこに注力してしまいがちです。しかし、アクセス数を目標とした時、アフィリエイトでは、特に意味を持ちません。アクセス数よりも、成約率を見ましょう。

やり方よりもあり方

単に売れたということではなく、その成約によって、購入者にどのようなことを感じていただけるか。また、どのようなことを差し上げることができるか。

ゴールを決めるということ、それは、あなたの「あり方をもつ」こととも言えます。逆言えば、あなたのあり方・良さが出ていたりすることも、成約率に関係してくるということでもあります。

これは、どんな仕事においても、同じことが言えますね!

アフィリエイトから見える貴方の未来の未来 〜Beyond the affiriate〜より


eラーニングでさらに深い学びを

講座では詳細な作業方法も丁寧にお伝えいただきましたが、このブログでは、一部をご紹介しました。

〜講座の概要〜

  1. アフィリエイトとは?
  2. 具体的な手法
    1、メディアの立ち上げ
    2、ASP(広告元)を選ぶ・広告を選択する
    3、サイトに貼り付ける
  3. アフィリエイトが上手くいかないコツ
  4. これからどう取り組んでいくべきか?

ライブ講座にご参加いただけなかったかたには、ぜひeラーニングで受講していただきたいと思います。(動画配信は現在準備中です。)

ホームページはこちら https://www.souseijuku.com/

 

創業支援窓口

創生塾では、起業に関心がある方や、創業5年以内の方の疑問・悩みを直接お聞きして、アドバイスいたします。
ご希望の方は事務局 <info@souseijuku.com>までお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加